OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

万年床にカビ発生!これも温暖化の影響か!?

 リバーシブルシーツをひっくり返して涼感パッド面にしようと思って敷布団を引っ繰り返すと、布団と畳にうっすらとカビが生えていた!
 今までもずっと畳の上に万年床でやってきましたが、カビなんて生えたことなかった。
 やはりこれも温暖化進行の故か!?
 
 カビはまだ表面にうっすらと浮かんでいる程度だったのでウェットティッシュで拭いたら表面上は取れました。でもミクロの目で見ると広がっているのでしょうが。
 今後はこまめに布団をめくって風を通す・暑い時期は敷布団を敷かずにシーツだけにする・除湿シートやすのこの導入を考える等でカビ対策を考えていかなければならない。
 温暖化が進行すると今まで以上にカビや細菌ウイルスや害虫対策が必要となってきます。

  
万年床はカビやダニの温床! 布団を干せないときの対処方法7選 | SINGLE HACK
   https://cbchintai.com/singlehack/9063/

万年床って何が悪いの?理由を知って毎日布団をたたもう!
  https://www.kajitaku.com/column/house-cleaning/10810

万年床ってやっぱりダメなの?すのこでカビ対策はできる?
   https://cojicaji.jp/cleaning/living/2405

万年床でも、布団やマットレスにカビが生えない方法を教えてください
  https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12109246647/

万年床はダニやカビが発生しやすい!布団が干せないときの対策を解説|For your LIFE
   https://fumakilla.jp/foryourlife/498/

布団やシーツに生えたカビを自分で取る方法 - くらしのマーケットマガジン
   https://curama.jp/magazine/539/

布団にカビが生えていたら!やるべき対処方法
  https://kaji.tokyo-gas.co.jp/column/detail_883

畳のカビ対策ってどうすればいいの? 予防から掃除の仕方まで教えて!
  https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1806/21/news109.html
 
地球温暖化に関するニュース2021”
   https://diletanto.hateblo.jp/entry/2021/02/11/192420

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
地球の温暖化を実感しますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=228429



        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m