OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

宮沢賢治テーマのマンガ 3作品

 実家に置いてあった段ボール箱の中から昔定期購読していたコミックトムから切り抜いた作品が出てきました。
 宮沢賢治をテーマにしているということで切り抜いたんだと思います。



しょうじょたんていだん 第9回 小道迷子
 
 探偵団がなぜか宮沢賢治の作品世界に迷い込んで事件を解決!
 トリックは辻真先先生のメタミステリ風。
 
  [wikipedia:小道迷子]



宮澤賢治童話漫画 祭りの晩 鈴木翁二

 限界を感じているマンガ家が宮沢賢治の童話の世界に入り込んで……。

  [wikipedia:鈴木翁二]



銀河鉄道 4次元幻想譚 佐々木慧

 死を目前としたアインシュタイン博士は銀河鉄道に乗っていることに気付く。
 終点に到着するまでに一時的に途中下車できると知った博士は昔一度だけ行った場所への途中下車を希望する。
 そこは日本の岩手県盛岡だった。
 学生時代の宮沢賢治と出会った博士は言葉を交わして理解し合い、お互い何かを感じるのであった。

 本作品は多分単行本化されていないと思います。埋もれてしまうには惜しい名品だと思います。
 本作品に限らず雑誌に掲載されたきりで埋もれてしまった作品も多いのでしょうね。

  
トオジョオミホさんの換骨奪胎4作品
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/2022/01/04/095940



SF KidなWeblog
 ニャロメ、アニメーター殺人事件
  https://sfkid.seesaa.net/article/478179361.html

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
地球の温暖化を実感しますか?(2022年1月~3月調査)
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=231706
あなたは速読ができますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=231449



       
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m