OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

「マインドフルネス速読」やと?それならわしは「自己催眠速読」に挑戦じゃ!!


 マインドフルネスと速読を組み合わせたところが新しい。
 著者が両方マスターされていたので組み合わせたのだろう。
 確かにお互いの技術が相補・相乗的に助け合いそうだ。
 ただ、内容を読んでも、マインドフルネスに関する能書きというか理論がほとんどで、この流派がどのような速読訓練をしているのか今一つ理解できなかった。
 この流派に入門するとマインドフルネスと速読の両方がマスターできるのでしょうか。
 著者はマインドフルネスと速読に限らず、他にも読書療法や心理学など色々な方法論をマスターされているらしい。
 私なんか中学2年の時に加古式速読法を知って、それから色々な流派の速読を必死に練習したけど全然マスターできない。
 先日もS読という流派が良さそうだと思って入門して頑張って練習したけど結局できなかった。
 その前は自転車ならぬツツンツTU式速読に30万円つぎ込んでドブに捨てる結果になったし。
 速読には今まで時間も労力も相当の金額もつぎ込んだけどカモにされるばかりだ。
 一方には技術をマスターして自分なりのメソッドを確立して教えることでお金をもらえる立場になる方もいれば、
 私のように努力の割には全然マスターできずにカモにされるばかりの人間もいる。
 努力は報われるというのは嘘です。報われない努力というのは確実にあります。
 実力競争の現実ですね。
 このマインドフルネス速読の費用はS読より安いようで、二者択一だとこちらを選びたいところですが、もはや資金も尽きた。カモになる前にできるだけ自力で努力しようとしよう。
 本書で読書療法というのを知ったのは収穫でした。
 まあ今までも速読術と記憶術やら視力回復やらNLPやらオーラ視やらなどを組み合わせた流派がありました。七田式などは速読+超能力ですから。今後も差別化のために速読+アルファの流派が色々出てくるでしょう。
 例えば、シュルツ博士の自律訓練法(自己催眠)と組み合わせた【自律訓練速読(自己催眠速読)】なんてのを開発したら私もついに速読をマスターしてお金を頂ける立場になれるんでしょうか?よーし、やるぞ!!


公式サイト
  https://peraichi.com/landing_pages/view/903qramf/
  http://mfqr-method.com/lp/hp/
  https://mfqr-method.com/lp/girls/
ツイッター
  https://twitter.com/kurorin728

ブクログ
  https://booklog.jp/item/1/B08WZ6DZ81
読書メーター
  https://bookmeter.com/books/17523698

  [wikipedia:マインドフルネス]
  [wikipedia:自律訓練法]
 
【マインドフルネス速読は怪しい】効果があるのか試してみた
  https://raku-sei.com/mind-full/
マインドフルネス速読の価格は妥当?他の速読と違いがあるのか
  https://2ndjob-fukugyou.com/mindfulness/
マインドフルネス英語速読の評判と料金!【西澤ロイ×黒石浩子】
  https://tamaxmspn.biz/mindfullness/
マインドフルネス速読を利用する前に確認!内容・口コミまとめ
  https://e-culture.jp/mind/
 
視力もぐんぐんよくなる速読術
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/20150610/p1
スポーツ速読完全マスターBOOK
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/20180211/p1
NLP速読術」とはテクニックでありプロセスではなかろうか
   https://diletanto.hateblo.jp/entry/20100210/p1
七田式・語学学習で右脳を開発する方法!!
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/2021/05/30/194435
七田式超右脳成功法
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/20180518/p1
変換力トレーニングの効果 瞬読
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/2020/02/13/202733
30万円の速読講座から脱落した私が勧める速読訓練ソフトは、これだ!!!
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/20150623/p1

ほか、こんな速読の本を読んできました。↓
  https://booklog.jp/users/diletanto?tag=%E9%80%9F%E8%AA%AD&display=front

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
地球の温暖化を実感しますか?(2022年7月~9月調査)
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=233749
黒い色以外のパソコンを使いたいと思いますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=233333
あなたは速読ができますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=231449

        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m
         
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m