OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

20世紀末版・船井幸雄の大予言!!【ツキを呼び込む自己改造法】


 23歳の時の12月に購入したというメモがありました。
 ツキを呼び込みたくて購入したのだろう。多分これが船井幸雄さんを読んだ最初の本だと思う。
 1993年発行。
 本書には21世紀は調和の取れたいい時代になる、それにふさわしい人間にならないといけない……と、希望を持てるようなことが書かれています。
 ところが2023年が明けた現在に読み返してみると、その予想は外れているようです。
 ロシアが戦争をしているし中国も好戦的だし北朝鮮はミサイルを発射するし、日本は軍事費を2倍にして専守防衛を放棄しようとしています。
 さらに日本の政治は韓国のカルト宗教に支配されていたことが明らかになっても改めようとはしないしそのカルト宗教に便宜を図っていた政治家の国葬はするし。
 そして給料は上がらないのに物価や光熱費は上がります。
 船井幸雄が描いた幸福な21世紀は訪れることなく、平和と民主主義は脅かされ不況と軍国主義と独裁政治によるディストピアが訪れたのです。
 本書には21世紀には「フリーエネルギー」が実現する!と書かれています。

ニュートン物理学の後にアインシュタイン物理学が出たように、アインシュタイン物理学の次は、猪股物理学だと言われるくらい、猪股理論は世界の物理学会で今注目され始めている」

……と、今にもフリーエネルギーが実用化されそうな勢いで紹介されていますが、2023年現在、電気代もガス代も高騰し原子力発電が再稼働されようとしているくらいです。
 そもそもここで紹介されている猪股修二先生は一般的日本人には知られていないのではないでしょうか。
 2023年初頭現在、ウィキペディアに「猪股修二」の項目はないではないですか!船井先生がアインシュタインに次ぐ科学者と認めた猪股先生の項目がないとはどういうことなんでしょうか!?
 なお、チープな自己啓発書のリストを眺めるのが好きだった私は猪股先生だとか深野一幸先生のお名前は当然知っていました。


 そしてさらに、衝撃の未来予測が公開されています!!

「酸素の比率が二〇パーセントを切ると、人間は知的活動ができなくなると言われている。信頼できる、ある学者たちの計算によると、あと一四年で人間は知的活動ができなくなる可能性が強いという。化石燃料を燃やす量を極力減らしたとしても、二〇一〇年までもたないらしい。」

 な……、なんだってえ~~~~~~~~~~~!!!
 
 ……と、未来予測は難しいものです。2000年を前にして人々は色々な未来を想像し、様々なことを言っていました。
 しかし現実は、大きく変わることなく、でも少しづつ、少しづつ悪くなっていったのでした。
 
 まあ船井幸雄さんの未来予測については今読めばトンデモなのですが、その他の一般的な人間の心がけ・心構えについては素晴らしいことが書かれていると思います。心が疲れた時には船井幸雄さんの著書を読んで癒され元気づけられるのもいいのではないでしょうか。

統一教会改憲自民党 佐高信 作品社
 https://book.asahi.com/jinbun/article/14762274
統一教会は、想像以上に各方面に刺さっている。先日、亡くなった京セラの稲盛和夫と並ぶオカルト経営の船井総研船井幸雄には、そごうの水島廣雄や丸井の青井忠雄、さらにはプロ野球選手の長嶋茂雄などの“信者”がいるが、1933年生まれで2014年に亡くなった船井を、統一教会が持ち上げ、船井は、「統一教会は、私にシンパシーを感じてるみたいなんだ」と自慢していたという。

韓国カルト宗教の魔の手はこんなところにも伸びていた!カルト宗教の芽は徹底的に摘み取らないといけない!!


ブクログ https://booklog.jp/item/1/4766781007
読書メーター https://bookmeter.com/books/583249


スピリチュアルのカリスマ・舩井幸雄が死の直前にスピを否定!?
  https://lite-ra.com/2014/10/post-548.html

  [wikipedia:自由エネルギー]
  [wikipedia:永久機関]
  [wikipedia:再生可能エネルギー]

永久機関を発明!?ドクター中松の発明啖呵売口上!
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/2022/05/25/193352

東のドクター中松、西の加治木義博
小説より面白くて奇なりの体験記『老いない脳の秘密』
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/20101118/p1

ついでに 東の関英男博士・西の政木和三博士
工学博士・関英男が書いた“読むだけで超能力が身につく本”
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/20100306/p1

SF KidなWeblog
 トマベチヒデトの大予言~とてつもない未来を引き寄せよう!
  https://sfkid.seesaa.net/article/191526936.html

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
地球の温暖化を実感しますか?(2022年10月~12月調査)
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=236475
黒い色以外のパソコンを使いたいと思いますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=233333
あなたは速読ができますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=231449

        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m
         
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m