苫米地英人先生が書かれた気功の本。
何と苫米地先生は子どもの頃、雷に撃たれたのだそうですよ。その時から特殊な能力が発揮できるようになったそうです。アメリカでは気功で癌の治療の実験に協力されていたようです。
その苫米地師匠が気功の訓練法を色々と紹介されています。
こういう本は読むだけではだめで、書かれている訓練法を実践して使えるようにならないといけません。
苫米地先生が解説する訓練法は、速読術などの頭脳系ではとても私などの凡人ではできそうにない訓練法ばかりです。雷に撃たれて超能力が覚醒した人間なんですから、所詮は人間の作りが違います。
しかし気功については能力開発のように見えない能力ではなく、実際に身体を使って行う目に見える訓練なので、何とか真似事は可能そうです。
とりあえず逆腹式呼吸からできるようにしていきたい。
(追記)
本書はkindleアンリミテッドに入っていて、メンバーならレンタルできます。
紙の本版もありますが現在は絶版になっていて、ネット上ではプレミアム価格がついています。
★夢が勝手にかなう「気功」洗脳術〜脳科学から見た「気功」の正体【覚醒CD付】
しかし、折に触れ読み返したいし気功の練習をするのなら紙の本の説明や図を見ながらの方がやりやすいし、しかも紙の本版には覚醒CDが付いているとのこと。
覚醒CDを聴けば効果も何十倍になるかもしれない、と思い、プレミアム価格で紙の本版を入手しました。
ところが覚醒CDを聴いてみると、私はヒーリング系のゆったりした曲かと思っていたのですが、ギンギンしたハードロックというか何と言うか、私が苦手とする系の音楽でした。これで本当に覚醒できるのでしょうか?
しかし苫米地師匠が言うのだからそうなんだろう、と思ってしまうところが素直というか信者的というか……。
●ブクログ
https://booklog.jp/item/1/B075FF9XH6
https://booklog.jp/item/1/4837671268
●読書メーター
https://bookmeter.com/books/12307018
https://bookmeter.com/books/499114
変性意識と催眠術
https://diletanto.hateblo.jp/entry/2024/04/27/202145
高林雪山師の日本気功と精神世界
https://diletanto.hateblo.jp/entry/2024/05/09/072607
↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m
お読み頂きありがとうございます。
ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m
(なお、当ブログはアフィリエイトを利用しています)