OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

それゆけ!昭和歌謡!それゆけ!懐メロ!!【電撃流行歌 / 町あかり】

 わしの大好きな曲がカバーされていたぞ。嬉しいのう。
 しかしピコピコしたゲームサウンド風の編曲があまり好みでなかった。
 しかし逆に考えれば、こういうゲームサウンド風の曲が好みの層に昭和歌謡を知ってもらう機会でもあるんじゃな。
 そう考えると、色々な曲調の編曲で昭和歌謡をカバーすることは昭和歌謡の幅を広げることになる。
 こういった試みは今後もあって良い。
 ぼそっ。「異国の丘」もカバーしてほしいぞ。

【れとろ爺】
懐メロを聴いているとどこからともなく現れ、その曲に関連するようなしないような微妙な話題を一方的にトークする。明るく元気な曲でも強引に暗くて悲しい話題に持って行って聞く人を嫌な気にさせることも多々ある。好戦的思想を嫌う平和主義者という一面もある。当ブログで久々の登場である。


ブクログ 
https://booklog.jp/item/1/B08GQLVBQ6
  
ツタヤ
https://tsutaya.tsite.jp/item/music/PTA000137XVD
  
町あかり、昭和の流行歌をカバーしたアルバム『それゆけ!電撃流行歌』発売決定 | OKMusic
   https://okmusic.jp/news/395323
  
町あかりによる昭和流行歌のカヴァーアルバム『それゆけ!電撃流行歌』 漫画家・山田参助によるジャケットが公開
   https://www.utabito.jp/news/5796/
  
  [wikipedia:町あかり]
   https://twitter.com/mcakr
  
  [wikipedia:青い山脈 (曲)]
  [wikipedia:青い山脈 (映画)]
  [wikipedia:青い山脈]
  [wikipedia:青い山脈 (テレビドラマ)]
  
  [wikipedia:丘を越えて]
  [wikipedia:憧れのハワイ航路]

  [wikipedia:上海帰りのリル]
  [wikipedia:上海リル]
 
  [wikipedia:鐘の鳴る丘]
  [wikipedia:異国の丘]

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
地球の温暖化を実感しますか?(2022年4月~6月調査)
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=233749
黒い色以外のパソコンを使いたいと思いますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=233333
あなたは速読ができますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=231449

          
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m
         
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m