OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

年収550万円への挑戦!

 学びを稼ぎに変える技術 (アスカビジネス) 学びを稼ぎに変える技術 (アスカビジネス) 
  
 脱サラといって会社を辞めてしまうのではなく、週末起業なんだから、検討の価値あると思います。
 自分の学んできたことが人の役に立ち、お金になると色々取らぬ狸の皮算用をするだけでも楽しいものです。
 ただ、やはり誰でもできるもんではないでしょう。人様からお金を頂くのは相当大変なものです。

 四柱推命や算命学では、誕生日の干支の配列をもとに、運命を表す命式を出し、通変星を計算します。
 その通変星で、商売に向く星というものがあります。
 私は以前、四柱推命の大家のメルマガを読んでいました。
 その方の占いは割り切って断言するもので、
「あなたの命式なら商売ができる」
「あなたは商売は向かないので公務員や会社員になるように」
といった回答をビシバシと書かれていました。
 まあ占いでは商売に向く・向かない運命はあれど、占いが全てではないし、週末起業だから色々と挑戦したらいいかと。

 しかし驚いたのは藤井さんの「はじめに」。

「2年とちょっとで、給与以外のビジネスからの副収入が、年間600万までになりました。」

「男性サラリーマンの平均所得が年550万円前後と言われていますから、悪くない稼ぎだと思います。」

 平均年収550万円!私は遥かに届きませんが……orz

 本書の発行は2005年。正社員を派遣に置き換えたり正社員の首切りを簡単にしたり残業代を払わないなどの庶民いじめのアベノミクスにより、サラリーマンの平均年収は当時より少しは下がってるかとは思うのですが……。
 それにしても、週末起業だとか言っているコンサルタントの方々は、年550万円前後が常識の世界にいるということです。
 そもそも出発点からして違うのです。負け組下流草食系にとっては甘くないぞ。

 学びを稼ぎに変える技術 (アスカビジネス) 学びを稼ぎに変える技術 (アスカビジネス) 

ブクログ http://booklog.jp/item/1/4756909337
ブックアサヒコム http://book.asahi.com/book/9784756909336.html
読書ログ http://www.dokusho-log.com/b/4756909337/
読書メーター http://book.akahoshitakuya.com/b/4756909337

【アンケート実施中です!】
Q)家計に対する消費税引き上げの影響はどうですか?
 1 影響がある
 2 大した影響はない
 3 その他
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=130702



 平成27年10月1日 消費税10%まであと何日? http://counting.hatelabo.jp/count/72110      
         
      
        ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m