OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

多和田葉子『白鶴亮翅』打ち切り説やと?!そんなアホな!!

 現在、朝日新聞朝刊の連載小説で今村翔吾さんの『人よ、花よ、』が連載されています。
 楠木正成の息子の正行が主人公です。
 現在、楠木党が紀伊国名手荘の金毘羅義方との争いに巻き込まれていくところです。
 金毘羅党は楠木党も遠慮するほどの強大な勢力を誇り残虐だったと描かれています。
 私は和歌山出身ですが、こんな一族がいたとは知らなかった。
 


 
 それで『人よ、花よ、』についてグーグル検索していると、なぜか
「白鶴亮翅 打ち切り」
「白鶴亮翅 つまらない」
というのが関連キーワードとして出てきたので驚きました。
 私は多和田葉子さんの『白鶴亮翅』は毎回楽しみにして拝読していました。
 その影響で太極拳のDVD付き入門書を買ってきて太極拳の独習を始めたくらいです。
 まさか「つまらない」「打ち切り」という風評が出るとは思いもしなかった。
 人の感性とは色々だと思いました。
 私が面白いと思う物でも面白くないと思う人がいて
 もちろんその逆の場合もあり得るのです。
 それで、人は自分が面白いと思ってるものをけなされたりすると
「この分からんちんめ!偉そうに何様のつもりや!」
とむかつくもので、だから殺伐としてネット上では争いが絶えないのでしょう。
 
 でもしかし、私は多数派ではなく少数派なのではと思ったりしています。
 ともかく自分の書く物に対して一定数のアンチがいるということを意識して書いていくことが必要だと思います。



OLDIES 三丁目のブログ
 多和田葉子『白鶴亮翅』連載終了!感想メモ
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/2022/08/16/205932
 
 ぼくがきみを殺すまで その日は意外と早く来るのかもしれない
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/20160118/p1
  ↑この作品も打ち切り説があって驚いたものです

 中村文則『カード師』完結
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/2020/08/03/195434
  ↑この作品は面白かったので宣伝しとかんといかん



知の狩人 知の旅人 近藤節夫のホームページ
 つまらない新聞連載小説
  http://www.mr-kondoh.com/?p=21780
 つまらない新聞小説が出版された。
  http://www.mr-kondoh.com/?p=23593

私の備忘録(映画・TV・小説等のレビュー)
新聞小説「白鶴亮翔(はっかくりょうし)」(6)最終まで 作:多和田葉子
  https://ameblo.jp/yashima1505/entry-12759703177.html


羊と猫と私
新聞小説を読む 朝日新聞 朝刊 「白鶴亮翅」(はっかくりょうし)181話~最終話
  https://hitujitone.exblog.jp/241547733


酔流亭日乗
 国立駅前の文房具店
  https://suyiryutei.exblog.jp/32190667/

  [wikipedia:今村翔吾]
  [wikipedia:楠木正行]

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
地球の温暖化を実感しますか?(2022年10月~12月調査)
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=236475
黒い色以外のパソコンを使いたいと思いますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=233333
あなたは速読ができますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=231449

        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m
         
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m