OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

越後屋名物 袖の下饅頭

 ずっと昔に知った「越後屋名物 袖の下饅頭」。
 ネットでも購入できるようです。
 実家への帰省のお土産に買ってみました。



  箱です。小判クッキーを1枚置いてみました。



  上段は黒糖饅頭です。小判クッキーを1枚置いてみました。



  黒糖饅頭を取り除くと……。上げ底が出てきました。穴から小判が見えます。



  紙の上げ底を取り除くと、小判クッキーが出てきました。



  箱の裏の品質表示です。2種類入ってるので2種類貼ってあります。


奈美路や オンラインショップ
 越後屋名物 袖の下饅頭


こちらのネットショップで購入できます。



日光江戸村 https://edowonderland.net/

[wikipedia:日光江戸村]

  
博物館明治村 https://www.meijimura.com/
 
  
[wikipedia:レトロテーマパーク]





三丁目の書生 の日々の覚え書き
 おぬしも悪よのぅ~~な土産
  https://yorodzu.seesaa.net/article/31084747.html
 女子高生の噂でパニック発生!?噂は怖い!
/おぬしもワルよのぅ~~なお菓子
  https://yorodzu.seesaa.net/article/499315736.html
  
  
『光る君へ』の感想を書いています
  週刊平安春秋

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
kindleの読み上げ機能 4倍速以上があればいいと思いますか
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=243879
地球の温暖化を実感しますか?(2024年2月~4月調査)
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=243631
黒い色以外のパソコンを使いたいと思いますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=233333
あなたは速読ができますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=231449

      人気ブログランキング  人気ブログランキング
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m     
      

 お読み頂きありがとうございます。
 ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m
(なお、当ブログはアフィリエイトを利用しています)