OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

『新選組!』で上司にしたいキャラアンケート・中間報告

新選組!』で上司にしたいキャラアンケートを行っております。
 一昨日、こちらの記事で開始しました。
   http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20041013(⇒⇒)
 そして今日、クリックアンケートマガジンで紹介されました。
 本日クリックアンケートマガジンで紹介されるまでに、ブログ経由で18票もの投票がありました。

 私も小部数の弱小メルマガを出しており、
  http://nazede.gozaru.jp/mm.html
  http://nazede.gozaru.jp/mmm.html
そちらでもクリックアンケートを利用しておりますが、メルマガだけで18票もの投票は得たことありません。
 ブログの影響力は大きいと思いました。

 さて、中間発表です。

 まず、クリックアンケートマガジンに紹介される前に得ていた得票結果であります。

近藤勇香取慎吾) (2票) 11%
土方歳三山本耕史) (0票) 0%
坂本龍馬江口洋介) (2票) 11%
松平容保筒井道隆) (4票) 22%
徳川慶喜今井朋彦) (1票) 6%
山南敬助堺雅人) (2票) 11%
伊東甲子太郎谷原章介) (0票) 0%
井上源三郎小林隆) (3票) 17%
永倉新八山口智充) (2票) 11%
沖田総司藤原竜也) (1票) 6%
斎藤一オダギリジョー) (0票) 0%
桂小五郎石黒賢) (1票) 6%
河合耆三郎大倉孝二) (0票) 0%
その他(コメントお願いします) (0票) 0%
新選組!』は見ていない (0票) 0%

 さすがに、『新選組!』は見ていない という人がありません。
 これは、投票して下さった方が皆『新選組!』を見ている、ということです。
 はてなのキーワードシステムやおとなり日記といった仕組みで、『新選組!』に関心ある方が来られて投票して下さったものと思われます。
 また、ブログ検索サイトや検索サイトで『新選組!』を検索されて来られた方もおられると思われます。

 そして、クリックアンケートマガジンで紹介されてから現在までの結果です。

近藤勇香取慎吾) (12票) 15%
土方歳三山本耕史) (0票) 0%
坂本龍馬江口洋介) (8票) 10%
松平容保筒井道隆) (10票) 13%
徳川慶喜今井朋彦) (1票) 1%
山南敬助堺雅人) (10票) 13%
伊東甲子太郎谷原章介) (2票) 3%
井上源三郎小林隆) (5票) 6%
永倉新八山口智充) (3票) 4%
沖田総司藤原竜也) (2票) 3%
斎藤一オダギリジョー) (1票) 1%
桂小五郎石黒賢) (3票) 4%
河合耆三郎大倉孝二) (0票) 0%
その他(コメントお願いします) (0票) 0%
新選組!』は見ていない (23票) 29%

 発行部数1000部を超えるクリアンマガジンなので、投票ペースが上がっております。
 ただ、その読者のうちで『新選組!』を見ている方の割合がどれくらいか、ということが問題となってきます。
 さすがに『新選組!』は見ていない の票が一気に上がっております。

 さて、得票状況ですが、近藤勇香取慎吾)局長が堂々の貫禄を示して現在トップであります。
 次点に、意外にも会津候・松平容保筒井道隆)が新選組直属の上司の貫禄でランクイン。(クリアンマガジン公開前は首位だった)
 そして、山南敬助堺雅人)総長が猛追、先ほど会津候に追い着いた模様。
 幕末で圧倒的人気を誇る坂本龍馬江口洋介)もこれに迫る勢い。
 結果はどうなるか、油断を許しません。

 投票下さった方、ありがとうございます。
 また、投票がまだの方、ぜひ投票お願いします。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
NHK大河『新選組!』登場人物で、上司だったらいいと思う人物は誰ですか。
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
Powered By クリックアンケート

(なお、結果をこちらに書き込みました。)
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20041021