OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

大空港 飛行機に乗るのが怖くなる

 大空港 [DVD] 大空港 [DVD]  

 こんなに簡単に飛行機にダイナマイトを持ち込めてこんなに簡単に飛行機に無賃乗車できるのだろうか。
 こんな映画を見ると、飛行機に乗るのが怖くなる。
 もう一生飛行機に乗らなくていいよ。
  
 失業中の土木技術者、D・O・ゲレーロヴァン・ヘフリン)の境遇は気の毒で同情を感じますが、他の人を道連れにするような自殺は良くない。
 そのゲレーロと無賃搭乗常習犯の老女、エイダ・クォンセット(ヘレン・ヘイズ)が隣り合わせになったというのも面白い。
 ゲレーロ逮捕のためにヴァーノン・デマレスト(ディーン・マーティン)機長と客室乗務員グエン・メイフェン(ジャクリーン・ビセット)はエイダ・クォンセットおばさんの協力を得て演技をする。
 この作戦自体はいいのだが、大げさにやりすぎる。大げさにやり過ぎて他の乗客から反感を買って邪魔されることになった。
 日本人としては隣席のゲレーロだけに分かるように静かに行うべきだったと思うのだが、そこは映画の展開上こうなってしまった。
 
 wikipedia:大空港 (映画)


 wikipedia:フライングハイ


みんなのシネマレビュー
  http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=2397


ブクログ
 http://booklog.jp/item/1/B000BIX8FK
 http://booklog.jp/item/1/B006QJSN6M


■[映画]大空港2013 蔵之介伯父さんの見せ場
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20161119/p1

【アンケート実施中です!】
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600



        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m