OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

《催眠CD》タイトルについて

 番町書店さんから問い合わせがありました。
 私がワラゾンに出品している以下のCD
 
『睡眠開発“催眠”計画
 〜USO SAKAIの“宇宙催眠”〜(改訂3版)』
について、注文ページでは(改訂3版)と銘打っているのに、
商品では(改訂3版)の文字が入っていないということで混乱を招いていたようでした。
 CDラベラーでラベルを作成する際、タイトルの部分に入れられる文字数が限られていたため、(改訂3版)の文字が入れられなかったのです。
 それならば下の部分に小さい字で入れておくべきでした。
 改訂3版は、それ以前の版とは違う、緑の草原に朝もやがかかったようなイメージの絵が入った新しいデザインのラベルとなっています。
 作成者の観点からすれば見逃していたのですが、購買者や販売者の立場に立ってみれば、
タイトル表示は重要な点です。
 番町書店の方々及び購入して下さった方をいたずらに迷わすことになってしまいました。
 申し訳ありませんでした。

 なぜ学の速読訓練レポート目次 http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20040923

 《ランキング》ワラゾンランキングの推移 http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20050121