OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

ここまでの人にここまで書かれたら

■[日々の哲学]ある女性起業家の生活
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20060304
で中村利江さんの生活に驚いたものだが、その次の週である今週号でも驚かされた。
 
「さおだけ屋」で数字を分かりやすく
 公認会計士・インブルームLLPパートナー 山田真哉さん(29歳)

  (朝日新聞青いbe3月11日 フロントランナー)
 
 ものすごい戦略家である。
 ここまで戦略的に考えなければあそこまで到達できないのか。
 しかも、これだけの人が、実は予備校での講師の出世競争での勝利をあきらめて退社した経験があるという。
 
 ここまでの人にここまで書かれたら、学歴でも経験でも、もちろん実力でも劣った私はどうなるのか。
 
 元来進むべき道になぜ気づかなかったのか、もはや手遅れではないか。
 無駄に見当違いの報われぬ努力ばかりしてきた過去・何の結果も出せていない現在・何の展望も見えない未来。
 現世はもう無理か。
 




 ↑人気blogランキングにご協力お願いします。

【日々の哲学】カテゴリでは、日々考えることなどをつらつら書き綴っています。
 過去、こんなことを書いてきました。
   →過去の思索へ
【2006年】★大逆転カレンダー★!
  今年はあと何日かな?
★こだわりグッズの紹介&おもしろ発想法★ミ
  なぜ学のおもしろmono倶楽部 


 
 ↑地球にやさしいカード