OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

日記ブログで夢をかなえる

 たまっていた本の整理をしていたら、こんな本が出てきました。
   
 日記ブログで夢をかなえる 日記ブログで夢をかなえる  
   
 2006年発行。当時はブログがまだ普及していなかった頃なのでしょう。
 当然、ツイッターフェイスブックに関する記述はなし。
 ということは、執筆当時と今ではネットの世界が大きく変わっているということで、一部時代遅れになった記述もある、ということです。
 しかし、ブログに関する考え方は、今読んでも古びていない真理をついていると思います。
 非常に前向きでポジティブになれる記述で、特にビジネスでブログを利用しようと思う人は必読の書と思われます。
 私の場合、購入したまま読むことなしに積ん読本の山の中に埋まってしまったのだと思います。
 もったいない。当時買ってすぐ読んでいれば、もしかしたらもっと前向きなブログ活動ができていたのかもしれません。

 一読したらブックオフにでも売り飛ばそうかと思って読んだのですが、今後折々に読み返して感動を新たにするのもいいかと思うと、また本の山を減らせなくなってしまいそうです。

 日記ブログで夢をかなえる 経沢香保子の夢を叶える読書術

 
  経沢香保子さんのブログ http://ameblo.jp/trenders/


■[自己啓発]日記ブログで夢をかなえる(ネガティブゾーン)
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20140108/p2 に続く

この記事どうでしたか? 「いいね!」ポチッとお願いします。
 感想・コメントなどもお願いします。(2014年1月共通アンケートです。)
   http://blog.with2.net/vote/v/?id=125452


     
 平成26年4月1日 消費税8%まであと何日? http://counting.hatelabo.jp/count/40440
 平成27年10月1日 消費税10%まであと何日? http://counting.hatelabo.jp/count/72110      
         
      
       ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m