OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか? 石田久二

 夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか? 夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?

  
 成功を目指す心理について書かれたハウツー本。
 私も今まで類似する本を何十冊となく読んできました。
 性懲りも無く屋上屋を架するが如く今回も本書を購入したのは、某何とかオフとかいう中古書店で、帯付き・しかも別冊付録の“秘伝ノート”が未開封のまま売っていたからなのです。
 帯がなかったら買わなかったでしょう。だから全国の古本屋さん、本はオビを外さずにオビを付けたまま売って下さい!!

【アンケート実施中です!】
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600

  
 閑話休題
 願い事を紙に書くとかなう、という成功法則がありますね。
 特に新月の日に書くと効果がある、と言われています。
 本書にも、願い事を紙に書くという方法が書かれています。
 ただ、本書の著者の特記事項として、滝に打たれる業を何度も行っているということ。
 その経験に基づいて、単に紙に書くだけではない、新たな書き方が提唱されています。
 やはり、人と違うことはしておくべきです。
 人と違うことを行うことそのものが付加価値になるだけに留まらず、その経験から普通の人では思いつかないような新たなアイディアを思いつくことができるのです。

「息を止めて戦うのではなく、息を吐いてあきらめる」
  
 その通りですねえ。
  
 それで、本書の107ページで、すごいマンガが紹介されています。
 4人の少年がいて、将来何になりたいと聞かれて、医師・警官・弁護士・分からないと答えた。
 数年後、その街で殺人事件が起こり、犯人は……というもの。
 私も子どもの頃は、将来何になりたいか全然考えもしなかったクチです。だから余計にこのマンガが恐ろしく思えます。
 このマンガ、誰の何という作品なんでしょうか。
 もし知っている方が居られましたら、お教え下さい。

 夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか? 運がいいとき、「なに」が起こっているのか? (文庫)インドへの旅が教えてくれた「ほんとうの自分」の見つけ方 (サンマーク文庫) 

著者ブログ
  http://ishidahisatsugu.com/
  http://katamich.exblog.jp/
  http://ameblo.jp/ishidahisatsugu/

  
ブクログ http://booklog.jp/item/1/4763133829
読書ログ http://www.dokusho-log.com/b/4763133829/
読書メーター http://bookmeter.com/b/4763133829

【アンケート実施中です!】
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600



          
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m