OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

 グランド・イリュージョン 見破られたトリック [DVD] グランド・イリュージョン 見破られたトリック [DVD]  
  
 活動を再開したフォーフォースメンに大企業の財力・権力を背景とした強敵が立ちはだかる!
 メリット・マッキニー(ウディ・ハレルソン)の双子の弟チェイス・マッキニー(ウディ・ハレルソン)が敵の助っ人として登場!
 兄に勝るとも劣らない催眠術・メンタリズムの使い手で、ツルッパゲの兄に対して弟は髪の毛フサフサ!これは手ごわいぞ!
 過去にどんな因縁があったのか近親憎悪か、命を懸けた兄弟喧嘩が勃発!!
 今回も息つく間もなく怒涛のラストまでノンストップ展開!
 ネット上の評判を拝読すると、前作の方が良かったという意見が目立ちます。
 私は今作は前作に勝るとも劣らないと思います。
 特に、前作に登場したあの人が実は〇〇だった……!!という衝撃の真相が良かった。
 だから前作と今作は順番に見ないといけません。
  
 アーサー・トレスラー(マイケル・ケイン)とウォルター・メイブリー(ダニエル・ラドクリフ)親子は3年間牢獄に入れられたらまた世に出てくる、というようなセリフがありましたが、そんなものなんですか?
 3年後にまたフォー・フォースメンと戦うという展開が予想されそう。
 マッキニー兄弟の骨肉の兄弟喧嘩も第2R開始か?
 なぜか降板させられたへンリー・リーブス(アイラ・フィッシャー)が敵として再登場したりして。
 そして、“アイ”とは本当に存在するのか?何者か?
  
 シリーズ第3作の公開が待たれるところです。
 私個人としては、『スターウォーズ』シリーズより面白いと思うので、スターウォーズに負けないくらい続編が制作してほしいと思うのですが。
   
 グランド・イリュージョン 見破られたトリック [DVD] グランド・イリュージョン 見破られたトリック [DVD]  
  
 wikipedia:グランド・イリュージョン 見破られたトリック
  
【映画評書き起こし】宇多丸、『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』を語る!(2016.9.10放送)
  https://www.tbsradio.jp/73155
  
映画「グランドイリュージョン2見破られたトリック」ネタバレあらすじと結末 | hmhm
  https://hm-hm.net/suspense/グランドイリュージョン2見破られたトリック

グランド・イリュージョン」シリーズをネタバレ徹底解説!続編3弾の最新情報もお届け
   https://ciatr.jp/topics/249915
グランドイリュージョン3(続編)ネタバレやあらすじ!日本公開日やキャストに大物も?
   https://movies-fan.com/action/grand-illusion3-cast-story/
  
ブクログ https://booklog.jp/item/1/B01MFAN7O3
 
ツタヤ https://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA0000R7QXJ
  
グランド・イリュージョン(2013年米)ルイ・ルテリエ監督”
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/2019/01/01/080613

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』を観たことありますか?
  http://blog.with2.net/vote/v/?id=203237
映画『グランド・イリュージョン』のパート3を観たいと思いますか?
  http://blog.with2.net/vote/v/?id=203238



       
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m