OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

はてなグループ『手の平に水泡!』作成しました

 はてなグループ手の平に水泡!』作成しました。
  http://healthy.g.hatena.ne.jp/
 
●手の平に水泡ができる症状(異汗性湿疹汗疱掌蹠膿疱症など)に悩む人達の情報交換の場です。
●多くの人の情報を集め、治療法を模索していきましょう。
●また、この症状に対する認知が広まることは、メカニズムや治療法の研究の裾野を広げることになると思います。
 
 詳細は、上記サイトにて。
 現在、まだ形は整っていませんが、少しずつ整えていくつもりです。
 
 このグループに参加すれば、グループ内にブログを持つことができます。
 私も『異汗性湿疹汗疱の情報をシェアするための日記』
   http://healthy.g.hatena.ne.jp/nazegaku/
の連載を始めました。
 症状について観察記録をつけていくつもりです。
 
 あと、グループで作成したキーワードに自動リンクできる機能が利用できます。
 これは便利です。
 ただ、キーワードの作成の方法が、ヘルプの書き方が不親切なのか、分かりませんでした。
 しかし、他のはてなグループさんや『はてなで始めるブログ生活』を参照してようやくキーワードを作成して自動リンクさせることに成功しました。
 
 少しずつ内容を充実させていくつもりです。
  




 ↑人気blogランキングにご協力お願いします。

【医療】カテゴリでは、健康に関して自分の経験をもとに書き綴っています。
 過去、こんなテーマについて書きました。
   →過去の研究レポート
【情報発信】カテゴリでは、メルマガやブログなど、一般の市井の人が情報を発信することについてをつらつら書き綴っています。
 過去、こんなことを書いてきました。
   →バックナンバーへ
【2006年】★大逆転カレンダー★!
  今年はあと何日かな?
★こだわりグッズの紹介&おもしろ発想法★ミ
  なぜ学のおもしろmono倶楽部