OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

格差社会と戦争の実現の悪夢に日付が!ワタミ式手帳術の最凶最悪の使い手は……

 夢に日付を! ~夢実現の手帳術~ (←旧版) 夢に日付を! 【新版】 夢をかなえる手帳術 (←新版)

以前、こんな本を買っていたんですね。実行していればその後の人生は大きく変わっていたはずです。
●目標を設定してその過程を細分化し、日付をつけて実行する。
●毎日を120%で生き切る
●「夢カード」を持ち歩き、常に見返してイメージする

目標達成への情熱は鬼気迫るものあります。
特に感銘を受けたのは、読書に対してもこの姿勢を貫いていること。
資金作りのために運送会社で1日20時間以上働いていた時期、司馬遼太郎の小説を読み返すことを決意。
30冊を並べ、半年で読み切るには月に5冊、そうしたら1日何ページか。
帰宅すれば身も心もボロボロ、それでもノルマは必ず果たすと努力。
「苦しい時期に自分を奮い立たせて読んだ小説から得た教養は、現在の私にとって、まさに血や肉となっています」

それに引き換え、私はどれだけ読書に努力をしてきたでしょうか。お恥ずかしい。

この人一倍とも人二倍とも三倍ともいえる努力の成果で、ワタミさんは社長となり、会社を大きくし、学校や病院や介護にも手を広げ、政治家にまでなったのでした。
叩き上げのジャパニーズドリームです。
このサクセスストーリーは大いに評価し、お手本とするべきでしょう。
ただ、現在のワタミさんの目指す政治の方向は評価できません、というか、私が激しく批判する対象となっています。

ワタミさんの目標】
2020年までに、1%の支配者が99%の奴隷を支配する社会を実現する!
打倒・民主主義!打倒・平等主義!
格差社会バンザーイ!身分制社会バンザーイ!
格差社会の実現に日付を!
そのためには、簡単に首切りができる社会を実現する!
そのためには、正社員をなくして非正規社員を増やす!
残業代を払わずに社員を働き放題させられる社会を実現する!
安い給料で働く外国人奴隷の導入!外国人労働者居住区の指定!

……それは着々と実現しつつあります。

しかし、ワタミ式手帳術・目標達成術の最凶最悪の使い手は、何と言っても、ワタミさんが所属する政党の党首でもある、安倍晋三総理大臣その人でしょう。
このお方、叩き上げでのし上がったワタミさんとは全く正反対で、神輿は軽くてパーがいいと家柄と血筋だけで周りから引き立てられて首相に二度までなってしまった低脳無能のボンボンなのですが、一旦最高権力者についてしまうとやりたい放題です。
最近は、党員のワタミさんから悪夢実現の手帳術を教えられたようで、鬼に金棒です。

【恐怖の男人形・安倍晋三の目標】
2020年までに、日本が再軍備を果たして戦争に参加する!
戦争を、トレモロす!
戦争実現に日付を!
そのためには、憲法を改悪する!
そのためには、言論を統制する!
2013年までに特定秘密保護法強行採決する!
2013年までにNHKを支配する!
マスゴミ幹部を接待する!
2014年7月までに集団的自衛権閣議決定する!
2015年3月までに報道ステーションを骨抜きにする!
2015年までに周辺事態法から周辺の制限を取っ払う!
2015年までに文民統制の原則を廃止する!

……それは着々と実現しつつあります。
やはりワタミさんの手帳術は最凶最悪ですね。
しかし、安倍晋三の手帳に書き込まれた夢は、日本国民にとっては悪夢なのです。実現すれば困ります。

戦争推進勢力の人々は、手帳に悪夢の日付を書き込んで着々と実行・実現させています。
権力も金もある戦争推進勢力がここまで執念を持って努力をしているのです。
名も影響力もない我々は、それ以上の努力をして対抗していくしかありません。
とりあえず憲法改悪を阻止する目標に対して私ができること。
こつこつとブログで意思表明をしていくしかありません。

【私の目標】
2015年5月までに
この記事に
同士からの共感コメント5つ
フェイスブックで「いいね!」20(私はFBはしていないけど)
はてなブックマーク10個
はてなスター20個
頂きたいです。
どうかご協力お願いします。m(_ _)m

 夢に日付を! ~夢実現の手帳術~ (←旧版) 夢に日付を! 【新版】 夢をかなえる手帳術 (←新版)

 wikipedia:渡邉美樹


ワタミ 渡邉美樹社長の手帳術とは
  http://allabout.co.jp/gm/gc/291293/
時間管理の達人 渡邉美樹さん
  http://www.jmam.co.jp/column/column05/1188250_1539.html
本365 夢に日付を!〜夢実現の手帳術〜
  http://www.hon365.jp/83


■[憲法]現代日本でメンタリズムの最凶最悪の使い手は何と言っても……。
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20150205/p1
■[憲法][自己啓発]夢をかなえる憲法・夢を持てない憲法
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20141204/p1
■[自己啓発]大事なことは全て日本国憲法から学んだ
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20130105/p2
■[憲法]「憲法改正悪徳詐欺」の手口
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20140131/p1
■[憲法]“三丁目の夕日症候群”よりも悪質なもの
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20130616/p1
■[憲法]2013年の日本で始まった「ピロピロ」!
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20130804/p1
■[憲法]ゴマスリ大河なんかボイコットして過去の名作大河ドラマを見ましょう!
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20150125/p1
……ほか、憲法について書いた過去記事
   http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/archive?word=%2A%5B%B7%FB%CB%A1%5D


ブクログ
  http://booklog.jp/item/1/4860631242
  http://booklog.jp/item/1/4860635566
ブックアサヒコム
  http://book.asahi.com/book/9784860631246.html
  http://book.asahi.com/book/9784860635565.html
読書ログ
  http://www.dokusho-log.com/b/4860631242/
  http://www.dokusho-log.com/b/4860635566/
読書メーター
  http://bookmeter.com/b/4860631242
  http://bookmeter.com/b/4860635566

【アンケート実施中です!】
見たい大河ドラマはどれですか?
複数選択可です。選択肢にない場合、コメント欄にお願いします。
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=141931



    
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m