OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

朝日新聞デジタルへの改善点要望

 朝日新聞デジタルからアンケートが来た。
 私も有料会員である。主にツイッターで記事を紹介する時に利用している。
 毎年同じ要望をしているのだけど一向に改善されないなあ。

朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/


1)記事の保存期間が短い。1年たてば削除される。最近は残っている記事もあるが、いつ削除されるか分からない。
どの記事であれ、3年間は保存して頂きたい。

2)地方面の記事や夕刊記事にツイッターボタンがついていないことが多い。
「サイト内記事検索」で出て来なくて「新聞記事検索」で出てくる記事はツイッターボタンがついていない。
 地方面や夕刊記事含めて、全ての記事にツイッターボタンをつけてほしい。
(「サイト内記事検索」で記事が出てくるようにしてほしい)

3)同じ記事が何度もアップロードされて複数のアドレスがある場合がある。
 ツイッターで他の方がどのようなコメントをしているのか見るのが楽しみなので、記事のアドレスは1つにしてほしい。
 同じ記事を幾つも開いてコメント欄を調べるのは大変である。
(例えば、夏目漱石三四郎』の連載も、同じ記事で2つもアドレスができる。他の人のコメントを見るのが勉強になるのだ。2つとも記録して2つともコメント欄を調べるのが大変。これを一本化してほしい。)
 いい記事をツイッターで紹介する時も、検索して、2つ以上該当記事がヒットすれば、長さに違いはないかなど色々調べなくてはならないので大変である。

【要望】
1)記事の保存期間を長くしてほしい
2)地方面や夕刊記事含めて、全ての記事をデジタル化してほしい。
 (紙面の全ての記事がツイッターで紹介できるようにしてほしい)
3)一つの記事は一つのアドレスにしてほしい。

■[日々の哲学]朝日新聞デジタル記事の保存期間
   http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20140105/p1

【アンケート実施中です!】
見たい大河ドラマはどれですか?
複数選択可です。選択肢にない場合、コメント欄にお願いします。
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=141931



    
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m