OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

ケーキの切れない面倒くさい政治家たち 日本亡国論

 面倒くさい人をタイプ別に紹介しています。
 私が子どもの頃は政治家も周囲にいる大人も今よりは随分マトモであって、私たち子どものよいお手本・見本になっていたと思います。
 ところが今は良いお手本になる大人が少なくなっているのではないでしょうか。
 特に政治家の劣化が激し過ぎます。
 何せ典型的な悪い大人の悪い見本であって絶対に人の上に立たせてはいけないタイプの人間が8年間も独裁政治を行って今でも逮捕もされずに野放しになってうろつき回っています。こいつが首相になってから日本の劣化の底が抜けたような気がします。
 大阪でも「面倒くさい連中」の軍団が覇権を握り、勢力を拡大しています。悪いことにこういう連中を支持する人間が多いのです。これでは日本も大阪も劣化する一方です。
 まあこのような連中が政治を行っているのですから、マトモな教育が行われるはずがありません。日本は子ども達をマトモに育てることができなくなってしまいました。今後も「面倒くさい」子ども達・大人達が増えていくでしょう。
 そう思っていると、どうやら教育や心理や人格の問題だけではないらしいです。
 

 本書によると、認知機能に問題がある子が非行を繰り返すようです。
 文字通り、ケーキを等分に分割することができない子がいるらしい。
 もしかして政治家にもケーキを切れない人がいるかもしれません。
 だいたいやね、税金の使い方が間違っとるんや。
 必要なところに税金がいかず、無駄なところにばかり回っとる。
 意図的なのか本当に分からないのかしらんけど、「ケーキの切れない悪徳政治家たち」やね。


ブクログ
  https://booklog.jp/item/1/4309504116
  https://bookmeter.com/books/16474952
読書メーター
  https://booklog.jp/item/1/B07V2397JY
  https://bookmeter.com/books/14265615

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
地球の温暖化を実感しますか?(2022年4月~6月調査)
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=233749
黒い色以外のパソコンを使いたいと思いますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=233333
あなたは速読ができますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=231449

          
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m