OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

ホテルオークラ流【男は仕事と女で磨かれる】橋本保雄と【操体法】


 仕事の心構え中心に書かれていて、なかなかいいこと書かれていた。
 私ももっと早い時期から心がけていたらもうちょっと成長できていたかもしれない。
 まあ今からでも実践していくことだ。
 購入時のメモから、私が25歳の頃買ったようです。
 しかし当時はもう精神状態が支離滅裂になっていて、本を読んでも頭に入ってこない状態だった。当時も最初の部分をちょっと読んだだけで脱落していたようだ。まあ今からでもやっていくしかない。

 著者のお父上は宮城県の医師で、「操体法」という手技療法を考案された橋本敬三先生だという。
 検索すると、今でも各所で行われているようです。

 [はてなブログタグ:操体法]

日本操体学会 http://sotai.com/
温古堂 https://onkodo.info/

ブクログ
  https://booklog.jp/item/1/4341016725
  https://booklog.jp/item/1/4341160052
読書メーター
  https://bookmeter.com/books/1605143
  https://bookmeter.com/books/1665580

  [wikipedia:ホテルオークラ]
  [wikipedia:山の上ホテル]

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
地球の温暖化を実感しますか?(2022年10月~12月調査)
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=236475
黒い色以外のパソコンを使いたいと思いますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=233333
あなたは速読ができますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=231449

        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m
         
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m