OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

出勤前の朝活時間に音楽番組が聴けるようになって良かった

三丁目の書生 の日々の覚え書き
 講談師の張り扇は武士の刀と同じ/笑いの免疫学/NHKFM 音楽番組削減中
  https://yorodzu.seesaa.net/article/502766087.html


 旧Twitterのつぶやきも後にテーマごとに読み返すと貴重な資料となります。つぶやきをそのまま流すのは貴重な資料を捨てるのも同然だと思い、私はつぶやきをブログに収録してきました。
 今まで旧Twitterでのつぶやきはseesaaブログの

三丁目の書生 の日々の覚え書き
  https://yorodzu.seesaa.net/

に収録してきました。
 しかしシーサーブログにツイートを貼るのは、
「ポストを埋め込む」からタグを取得しないといけないので手間がかかります。
 はてなブログだとアドレスをそのままコピペすると
「埋め込み」
の形を選択できます。
 はてなブログの方が手間が少ないのではないかと思い、こちらに収録することにしました。
 今まで使用していたシーサーブログの方は、テーマ(タグ)でまとめているつぶやきのみを収録することにします。
 テーマ(タグ)機能は、検索サイト上位表示(SEO)に対しては不利だという記事を読んだことあるのですが、後から同じテーマのつぶやきを見返す時に非常に便利です。
 今後どういう形で旧Twitterとブログを活用していくか試行錯誤を続けていきます。

(例えばこんなテーマ(タグ)を使っています)

ラベル / 本と本屋と図書館

ラベル / マインドスポーツ

ラベル / 経済活動


【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
kindleの読み上げ機能 4倍速以上があればいいと思いますか
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=243879
地球の温暖化を実感しますか?(2024年2月~4月調査)
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=243631
黒い色以外のパソコンを使いたいと思いますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=233333
あなたは速読ができますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=231449

      人気ブログランキング  人気ブログランキング
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m     
      

 お読み頂きありがとうございます。
 ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m
(なお、当ブログはアフィリエイトを利用しています)