OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

笑いの凄ワザ

 

笑いの凄ワザ

笑いの凄ワザ

  
 前作「一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく」はお笑いコミュニケーションの実例オンパレードで、笑いっぱなしの1冊でしたが、本作はよりマイルドになっています。
  
 前作には破天荒なパワーが詰まっていましたが、本作はよくある会話のための本とあまり変わらなくなってしまいました。
 いわば前作が、著者が開いているお笑いセミナーをそのまま本にしたとすれば、本作は、お行儀のいい講演会といった感じ。
    
 前作には面白い挿絵やカットもあって、それが非常にいい味を出していたのですが、本作にはそういった演出もなくなっています。
   
……ということで、前作と本作、どちらか1冊を読むとしたら、前作をおすすめします。
 しかし、殿村流お笑いコミュニケーションを目指すのであるならば、両方読んでおきたいところ。
 その場合、先に基礎編として本作を読んでから、実践編・応用編として前作を後から読む順番をおすすめします。
 
 あれー?スベりました?
 ちょっと偉そうでしたかー?
 偉そうなこと書いてすみません。
 それでも殿村さんのお笑いコミュニケーションの信奉者であり、目標としていることには変わりありません。
 今後も2冊の本で得たことを実生活で生かして身につけていきたいと思っております。


■[自己啓発]一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120615/p1
     
   一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく 「お笑い」会話力 プロ直伝 笑いの技術 楽しく生き抜くための 笑いの仕事術
     
平成26年4月1日 消費税8%まであと何日? http://counting.hatelabo.jp/count/40440
平成27年10月1日 消費税10%まであと何日? http://counting.hatelabo.jp/count/72110
  

 ← 人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  
      
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m