OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

ファントマ/危機脱出

 ファントマ 危機脱出 [DVD] ファントマ 危機脱出 [DVD]

 ネットレンタル。日本語吹き替え版ではなく、字幕だった。
 少しレトロな光景や小道具とフランス語が、アメリカ映画と違った雰囲気です。
 怪盗ファントマシリーズの原作については、私は子ども向けに書き直したのを1作品だけ読んだことあります。
 子ども向けに書き直しているにかかわらず、非常に残酷なラストに衝撃を覚えたものです。
  
■[名作文学]怪盗ファントマ(ネタばらし注意!)
   http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120524/p1

  
 この映画はそこまで残酷な描写はなく、死者も出ません。
(銃乱射シーンで流れ弾に当たった人はいないと思うのですが)
  
 ファントマの秘密基地はすごい。なぜかロボダッチのプラモデルを思い出してしまった。 
 暴走自動車を運転するシーンと最後の追跡シーンが長いと思いました。
 白バイで追跡しながらファントマの部下の銃を撃ち落とした射撃の名手の警官はすごい。何気に功労者です。えぐい状態で転倒しましたが、まさか殉職していないでしょうね。

  


  


 ベルサム夫人とファントマの関係はその後どうなったの?
 
 パッケージを見て、『バットマン オリジナル・ムービー』(1966年版)のようなコミカルなのを期待していたのですが、そこまではコミカルではなかった。
 私はバットマン映画の最高傑作は『バットマン オリジナル・ムービー』(1966年版)だと思うのですが、このファントマシリーズもそのテイストだったらもっと良かったのにと思います。

 ファントマ 危機脱出 [DVD] ファントマ 電光石火 [DVD] ファントマ ミサイル作戦 [DVD] ファントマ・トリコロール・ボックス [DVD]


 wikipedia:ファントマ



  ↑ファントマのニセモノ出現?

■[映画]バットマン オリジナル・ムービー バットマン映画の最高傑作!?
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20150604/p1


ブクログ http://booklog.jp/item/1/B000LRZHWI

【アンケート実施中です!】
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600



          
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m