OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

マンガでわかる気の相性学 気穴ちゃん!

マンガでわかる気の相性学 気穴ちゃん!
 マンガでわかる気の相性学 気穴ちゃん! マンガでわかる気の相性学 気穴ちゃん!  

 5つの気のタイプをギャグマンガで紹介しています。
 キャラ立ちしたキャラクターが活躍してオチも決まっていてなかなか面白い。
 人間の性格を分類する方法は色々ありますが、こんな風にエピソード中心にギャグマンガで説明して下さると分かりやすい。
 私自身は「閉穴タイプ」に一番近いんではないだろうか。
 
 最後に残るのは、身体だけ――自分を見つめなおす「整体の智恵」 (講談社+α新書) 体は何でも知っている (ちくま文庫) 整体的生活術 (ちくま文庫) 大和なでしこ整体読本 身体を取りもどす“七つの力” (ちくま文庫)
 
マンガでわかる気の相性学 気穴ちゃん! 一秒(イラスト) - 祥伝社 | 版元ドットコム
  https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784396460518
“気”の相性を学んで人間関係をスムーズに、エッセイマンガ「気穴ちゃん!」
  https://news.mynavi.jp/article/20150312-a372/
 
 wikipedia:三枝誠
 
三枝龍生公式サイト
  http://www.aikido.co.jp
天龍寺・生き残りチャンネル!
  https://twitter.com/prophet_eagle
  ↑いいことも書かれていますが、ネトウヨまがいのツイートも紛れている。
  私も日本古来の伝統だとか古神道とか古武術とかカタカムナとか偽史古史古伝)は好きですが、日本会議国家神道軍国主義とは絶対に相容れない。
  三枝師匠に対して大変失礼な言い草なのですが、私は徹頭徹尾軍国主義ネトウヨ反対の方針なので、一言申さずにはいられないのです。申し訳ありません。
  
一秒通信 http://ichibyo.com/
@ichibyo3 https://twitter.com/ichibyo3
  
ブクログ https://booklog.jp/item/1/4396460511
読書メーター https://bookmeter.com/books/9317680
 
“相手を完全に信じ込ませる禁断の心理話術 エニアプロファイル”
   https://diletanto.hateblo.jp/entry/2019/02/18/210325
“天才・偉人エニアグラム診断で分かる9つの性格に見合った9つの成功例”
   https://diletanto.hateblo.jp/entry/2019/04/09/205559
 
万年週末占い研究青年の覚え書き
 医者が教える手相の健康法則と西式健康法
  http://iching.seesaa.net/article/473619994.html
 指圧師【浪越徳治郎】と易者【三石勝五郎】の知られざる関係
  http://iching.seesaa.net/article/468134818.html


        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m