OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

喫茶店で10分持ちそうもない 一生かけて学んでいかねばならない

 喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな! (be文庫) 喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな! (be文庫)


齋藤「資本主義の論理と同じで、経験値の高い男はどんどんどんどん経験を増やしていくのに、出だしに失敗した男はいっこうに経験が積めない。そういう二極構造が進んでいるわけです。」
倉田「結局、元気で、恋愛経験豊富な男の人には一極集中で女の人たちが集まってしまうし、女に縁のない男には女性はまったくよりつかないことになる。悪循環ですね。」
  
 私も出だしに失敗して経験値の低い男だ。
 そもそも私は対人関係が分からずに中学三年でうつ病になってそれから人生に戦線復帰できないのだった。
 本書では恋愛に重要なのは会話とコミュニケーション能力だと書かれているが、私にはそれらはなく、練習する機会もない。
 私の今回の人生の課題は、会話とコミュニケーションなのだろう。一生かけて学んでいかねばならない。
 多分一生かけても身につかないだろうから、来世に持ち越しになるだろう。
  
 以前単行本版を読んで、もっともだと思った本です。
  
■[日々の冒険]喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20130610/p1

 
 もう一度読みたくなったけど手放していたので、文庫版を購入しました。
 表紙の紙が本文の紙より硬くて少し大きい変わったつくりの本。
 まあこんな風に変形の判型を楽しむのも紙の本を読む楽しみです。
 
 喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな! (be文庫) 15分あれば喫茶店に入りなさい。 コミュニケーション力 (岩波新書) 偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド

  
ブクログ
 http://booklog.jp/item/1/4086501341
 http://booklog.jp/item/1/4083330260
読書メーター
 http://bookmeter.com/b/4086501341
 http://bookmeter.com/b/4083330260

【アンケート実施中です!】
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600



        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m