OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

お笑い+エクササイズで心身の健康 いいアイディアなのに


 
 笑うことは精神衛生にいいことは言うまでもないが、実は免疫力を高めて身体の健康にもいいのである。
 そういう意味で物真似芸人を集めてお笑いエクササイズをするという企画は非常に面白い。
 ビリーズブートキャンプがかなり売れたそうだが、現在でも継続して行っている人はどれくらいいるだろうか?
 ビリーズブートキャンプの10分の1でもこのDVDが売れたら良かったのに。

『ビ●ーズ・ブートキャンプ』に挫折した全ての人に贈る、お笑いエクササイズエンターテインメント!!

人気番組「爆笑レッドカーペット」などで人気急上昇中のモノマネ芸人・アントキの猪木がインストラクター役となり、ナックル・パートやアリキック、エア卍固めなど、アント●オ猪木の往年の必殺技などをモチーフにしたエクササイズを披露する!
監修にはプライド公認ジャッジでもあるカリスマトレーナー・足立光氏を迎え、それぞれの技が実際に健康維持に役立つように組み立てられた、老若男女が取り組める“イージーエクササイズ”DVD。
バックダンサーにはリトル清原やつんつくら、ものまね軍団他多数登場!!
エクササイズの合間には今●耕司も大絶賛のあのお笑いネタも収録!
笑いあり、エクササイズありの40分!

 お笑いとエクササイズとBGMがかみ合って軽快でよかった。
 しかしちょっとお笑いの方向に行き過ぎて、実際に毎日エクササイズを行うという面で見ると、やや物足りない。
 本気でやせたいのでビリーズブートキャンプに挑戦したが挫折したという層を対象にするのであれば、もっとガチというか、本格的に毎日行えるちょっとハードなエクササイズ、という実用面を強調しても良かったのでは?収録時間も120分くらいにして毎週レベルアップしていくプログラムを4週分とか。折角プライド公認ジャッジでもあるカリスマトレーナー・足立光氏を監修者に迎えたというのに、もったいない。
  
 小学校の体育の時間や運動会の演舞で実演できるような形にして小学校に営業したらどうだろう?
 あと、カルチャーセンターで一般人に教えるとか。
 このまま忘れ去られるにはあまりにも惜しい企画だと思うんだが。
  
 特典映像でも言っていたのだが、アントキの猪木は公務員出身だという。安定した公務員をやめて芸人の世界に入り、そのまま今まで生き残っているのだからすごい。一介の素人公務員から出発して今回は物真似芸人人脈を集めてカリスマトレーナーまで巻き込み、物真似ブートキャンプというプロジェクトの企画を立ち上げ、実現しているのだからある種サクセスストーリーである。
 特典映像でこのDVDの発表会見を収録していたが、アントキの猪木アントニオ猪木の物真似は徹底している。油断して地が出ないだろうかと心配してしまう。
 DVDにデューク更家が出ているが、もちろん本人ではないだろう。しかしコスプレまでされると本人との区別がつかない。多分パントマイムエクササイズを伝授していた中村有志がコスプレしていたのだ。
 このパントマイム、面白い。小学校の体育の時間でやったら、体育の授業が大嫌いだった私でも楽しめただろう。
 しかし物真似芸人もここまで集まれば壮観である。物真似はお笑いの基本でありしかも身を助く。物真似を芸にしてで食っていくこともできるのだから。
 残念ながら私は著名人の誰にも似ていないし物真似もできない。今後の努力目標である。
   
 

ダァーッ!トファイトキャンプ [DVD]

ダァーッ!トファイトキャンプ [DVD]

 
 
アントキの猪木のダーッしますか!? [DVD]

アントキの猪木のダーッしますか!? [DVD]

 
アントキの猪木 http://www.antokinoinoki.jp/index.html
 
DVD紹介ページ  http://www.liverp.co.jp/library/fightcamp-1.html
 
アントキの猪木ダァー! ダァーッ!ト ファイトキャンプ
  http://xn--cckwa4f5ht28x7bp.269g.net/article/5431770.html
  
wikipedia:アントキの猪木
  




 ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m