OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

カリカチュア起業・カリカチュア・ジャパン株式会社

 アメリカでカリカチュアを習い、日本で会社を設立したというkageさん。
 プロフィールが興味深い。ジャパニーズ・ドリームだ。

 それにひきかえ、私は子どもの頃から絵がまるでダメだった。
 ついでに字もまるで汚かった。
 唯一、文章を書くのが好きでうまかった。しかしうつ状態で生活が空洞化しているうちに文章も下手になってしまった。
 
 それはそうとして、絵が描けるという才能はうらやましい。特技は身につけるものである。
 一人一芸で起業家輩出、なんて時代になれば閉塞した時代に活気が出て面白いのではないだろうか。
 それでは私は何を身につけようか……。
 
 

好きなことだけやればいい

好きなことだけやればいい

 
   
 それにしても、朝日新聞beでのkageさんの紹介記事の見出しは
「やりたいことは全部やれ」
 記事には
「『何からやったらいいんだろう』って聞かれるんです。『何がしたいの』って答えると、『これとか、これとか、これ』っていうわけです。そういう時に私は『それを全部やりなさい』って言います」
と。
「好きなことだけ全部やればいい」
ということか。
  
カリカチュア・ジャパン株式会社
  http://www.caricature-japan.com/

   
wikipedia:戯画

 
 似顔絵18のテクニック―ワンポイントで楽しむ 10歳若返る!似顔絵練習帳 大好きな人の似顔絵があっというまに描ける本 簡単!ソックリ!似顔絵塾 (NHK趣味悠々)

  


 ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m