OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

新たなたいやき論争勃発か!?

たい焼きは尻尾まであんこが入っているのがいい、なんて言われますが、実は衣が厚くてあんこが少ない方が食べやすいんです。
食べてるうちにあんこが外にはみ出してこぼれたり、口の回りが汚れたりすると食べにくいんです。
だから私はキレイに食べられるたい焼き希望!
尻尾にあんこ?そんなもん、入ってない方がいいに決まっとる!
  
大体私は柏餅でもあんこが苦手で、皮の方が好きなんです。
だから柏餅よりちまきの方が好きなんです。
何で柏餅より、あんこが入ってないちまきの方が高いんでしょうか?
    
実はたい焼きも、中味より皮の方が好きなんです。
だから皮だけ売ってくれてもいいんですが、それだと味気ないので、できるだけ中味は少な目に、皮は分厚い方が好きなんです。
こうなったら、自分で好みのたい焼きを自作するしかありません。
     
 焼けろ! たい焼き たい焼きメーカー BG-01 およげ!たいやきくん(DVD付) たい焼の魚拓 単行本 たいやき三昧―東京の名たいやき屋50店 
       

    

アンケート作成しました。ご協力お願いします。  
  http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=104634
Q)どちらのたい焼きを食べたいですか?
 〇はみ出てもいいからあんこがたっぷり入っている
 〇あんこが少なくてもいいからあんこがはみ出ない

 あんこ派が多そうですが、意外と若い女性には、綺麗に食べられるあんこ少な目の方が受けるのではないでしょうか。
 今後、あんこ大盛りと少な目の2種類出すと、意外と受けるかもしれませんよ。    
     
ホンマにその通り!皮が薄すぎるのはダメ〜!
  https://twitter.com/djarum1973/status/286468471208951808
   
wikipedia:たい焼き
  
ジオン公国に栄光あれ わかば〜たいやき論争発祥の伝説のお店〜
  http://blogs.yahoo.co.jp/zzz1291/60186236.html
榊原徳昭のよもやま話 たい焼き論争
  http://blogs.yahoo.co.jp/sakakibarakainan/57951209.html
すーじーさんの憂鬱 たい焼き論争
  http://blog.livedoor.jp/susie_9/archives/51024058.html
   
SERVUS! たい焼き焼いた
  http://servus.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-81e8.html
たいやきやきたい 
  http://1976229.web.fc2.com/taiyaki.htm
    
■[日々の冒険]つぶあん派?こしあん派?
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20121118/p1
   
     
平成26年4月1日 消費税8%まであと何日? http://counting.hatelabo.jp/count/40440
平成27年10月1日 消費税10%まであと何日? http://counting.hatelabo.jp/count/72110
     
 ↓以下、試行錯誤で行っているプロジェクトです。ご参加お待ちしております。
忍者サイトマスター 消費税率UPに反対!ブック
WebRing.ne.jp 消費税率UPに反対のWA!

消費税に関するトラックバック・ピープル
消費税に関するPEOPLE

はてなグループ 消費税率UPに反対のWA!
                     

 ← 人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  
      
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m