OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

イケてない男たちへ キミでもヤれるナンパの本 (ワニの本)

 イケてない男たちへ キミでもヤれるナンパの本 (ワニの本) イケてない男たちへ キミでもヤれるナンパの本 (ワニの本)
  
 はるか昔、いつか何かの役に立つかもしれないと思って古本屋で買ったようだ。
 まあ自分の性格に合わないことはやれるもんじゃない。
 現実世界では絶対に相容れないし話すこともないだろうというタイプの人間はこう考えているのだと勉強にはなる。
 幾多の会話術の本では明石家さんまの会話術を参考にせよと書かれています。
 著者もそれを信じてさんま話術を徹底的に研究して話せるようになったがあれはバラエティ番組用の会話術であって現実には合わない、と実感したという。体験に基づく結論、ありがとうございます。
 あと、本文イラストがアオキシンという方で、本文に関係なくナンパ好きのおじいちゃんを主人公とした一コママンガになっている。とぼけた感じが面白い。
 
ブクログ https://booklog.jp/item/1/4584010579
読書メーター https://bookmeter.com/books/70674

 wikipedia:鍵英之
  https://twitter.com/kagihideyuki1
  https://ameblo.jp/kagihideyuki/


       
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m