OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

脳力開発プログラム 成功脳をつくる!【デジ速】

 
 グローバルビジネス株式会社の内田賢社長が書かれた成功哲学の本。
 巻末に有名な参考文献が色々と掲載されています。その通り、どこかで読んだことあるようなエピソードが満載。成功哲学の総集編のような内容。
 確かデジ速で参考図書として推奨されていたから購入しました。
 本書の読者には本書の抜粋をデジ速音声化したCDがもらえるという特典がありました。
 私は一時デジ速もやってたことあります。本当に、少ない収入を全て速読やら能力開発やらにつぎ込むというような能力開発教のカルト狂信者のようなことをやっていて全く成果が出なかったわけでした。
 本書には潜在意識の重要性やら「成功する脳ソフト」「失敗する脳ソフト」について書かれています。
 当時の私は精神を病んでいて、それこそ潜在意識も滅茶苦茶で「失敗する脳ソフト」が暴走していたのでしょう。
 まず落ち着いて精神の病を治療することが必要でした。
 とはいえ今でこそ客観的に見られますが当事者として渦中にいるとまるっきり分かりませんから。
 デジ速は速聴に高周波のBGMをかけて流せるという、なかなかいいソフトでした。
 某S●I社の速聴機が詐欺まがい商法で高額だったのと比べると良心的な価格で高性能。
 しかし、精神を病んでいた当時の私は使いこなすことができなかったのでした。
 精神を病むと継続して何かを計画的に行うことができないようです。
 調べると、デジ速は今でもあるようです。
 PCで使える速聴ソフトは一時、色々出ていましたが最近はほとんどなくなってしまったのでデジ速だけが現在入手できる唯一の速聴ソフトなのではないでしょうか。


ブクログ https://booklog.jp/item/1/4434083864
読書メーター https://bookmeter.com/books/1873615


グローバルビジネス株式会社
  https://www.g-business.co.jp/
 
グローバルサクセス株式会社 能力全開
  http://www.g-labo.co.jp/


聴覚刺激で英語は必ず聞き取れる!
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/20150905/p1
図解 聴覚刺激で英語は必ず聞き取れる!
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/20150929/p1

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
地球の温暖化を実感しますか?(2022年1月~3月調査)
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=231706
あなたは速読ができますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=231449



       
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m