OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

笑いで健康になる!成功する!奇跡が次々に起こる!!?


 笑うことによって
健康になる
ビジネスで成功する
頭を良くする
美容にも良い
……ということが書かれています。
 まあ何となくそのようなことは分かるのですが、それをテーマにして本にしたのはすごい。
 ビジネスで源氏名を使うようにして売り上げが上がった会社だとか、寅さんの真似をして売り上げを上げているセールスマンだとか、ビジネスに関する事例をもっと知りたかった。
 あの有名な藤本憲幸さんの本ですが、共著者に審美歯科の方がいるだけあって、最後に審美歯科のPRがあります。
 
 私は中学生の頃、藤本憲幸や酒井洋の短眠術の本を読んで信奉し、長い間短眠術に挑戦し続けて失敗し続けているうちに人生から落後してしまった。本に書かれているからといって、体験談があるからといって、自分にも当てはまるとは限らない。メディア・リテラシーが大切です。

  [wikipedia:藤本憲幸]
  [wikipedia:ショートスリーパー]


ブクログ  https://booklog.jp/item/1/489387053X
読書メーター  https://bookmeter.com/books/1920119

【追記】
当時切り抜いた新聞記事が本書に幾つか挟まれていた。中に朝日新聞「ひと」欄の昇幹夫さんの記事があった。
当時の肩書きは泉佐野市の病院の副院長で、まだ黒い髪でひげを生やしていない。

http://smilenobori.my.coocan.jp/profile.htm
https://mc-doctor.net/doctors/closeup/nobori-mikio.html
https://www.tyojyu.or.jp/net/topics/tokushu/warai-genki/warai-menekikinou.html

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
地球の温暖化を実感しますか?(2022年4月~6月調査)
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=233749
黒い色以外のパソコンを使いたいと思いますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=233333
あなたは速読ができますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=231449

          
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m   
      
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m