OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

伝言メモがデフォルトでOFFだった

 SH-04Aには満足している。ネットやメルマガを手軽に見られる携帯端末として便利である。
 ただ、電話としては少々使い勝手が悪い。それは仕方ないことか。
 
 マニュアルを見るのが面倒で細かな使い方を知らずに使っていたが、伝言メモがデフォルトでOFF設定になっていることに気がついた。
 そして伝言メモは、電源がOFFになっている時や電波が届かない時には使えず、そのような時は留守番電話サービスに月額315円で加入が必要という。
 これは知らなかった。
 
 ところで不便なのは、「iコンシェル」なるサービスである。

iコンシェルは、待受画面上において「マチキャラ」というキャラクターが執事(コンシェルジュ)として常駐するサービス。生活エリア内の情報や、ユーザーの趣味嗜好に合ったものを伝える。
  http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20391643,00.htm

 このような機能はいらなかったのであるが、これに加入することが割引の条件だとか強要されて加入することになった。
 ヒツジさんが時々噴き出しで喋って、それが時計表示に重なって時刻が見えなくなって不便この上ない。
 どうせ強制加入させられるのだったら、留守電サービスの方が余程役に立つというものである。
  




 ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m