OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

男の赤物下着

 イトーヨーカドーのボディーヒーターのボクサーブリーフとロングボクサーで、真っ赤なのがあったので購入した。
 男性向け下着や衣類には黒っぽい色が多く、明るい色のが少なくて選択肢がなくて困っている私としては、真っ赤な色バージョン導入を決めた方針に感謝したい。
 イトーヨーカドーボディーヒーターの公式サイトは
  http://www.itoyokado.co.jp/special/body_heater/
だが、私が購入した真っ赤な色は掲載されていない。売り上げが良くないので廃番になったのだろうか。
 私が好む商品はすぐに市場から消えてしまうというジンクスが今回もまた発動だろうか?
  
 男は黒や青、女は赤やピンクなどといったステレオタイプの分類はよく乳幼児や幼稚園児など幼い子供に対して行われるが、中年以降の男性に対しても結構行われている。
 私は性格的に弱くてよく落ち込んでうつ状態になるので、せめて着るものや身の回りのものくらいは明るい色のものにしたいので、極力黒っぽい色のものは避けるようにしている。
 明るい色は心理的にいいものだが、アンチエイジングにもいいらしい。
 
 かなり昔、週刊誌(週刊現代だったと思う)に掲載されていたアンチエイジングの本を紹介する記事を立ち読みしたのだが、その中に、下着は明るい色の方がいい、という記述があった。
 色というのは波長を発していて、肌もその波長を感じることができる。肌にとっては赤やピンクのような明るい色の波長が良く、暗い色の波長は良くないということだった。
  
 夏目漱石の「坊っちゃん」に赤シャツという教頭が登場する。赤い色のシャツが体にいいという理由でいつも赤い色のシャツを着ているので坊ちゃんに「赤シャツ」というあだ名をつけられるのである。
 赤シャツは悪役だったが、赤い色のシャツを着ることはアンチエイジングの理論的にはまんざら見当違いではなかったようだ。
  
 これも昔、週刊ファイトで、アラビアの怪人ザ・シークがプライベートでは女性向けのピンクのパンティを履いていて、「シークのおっさんにはかなわない」と井上義啓編集長が書いていた。
 これは単なる女装趣味ではないか、宗教的には問題ないのかという疑問もあるが、アンチエイジング的に興味深いエピソードかと思う。

wikipedia:週刊ファイト
wikipedia:井上義啓
wikipedia:ザ・シーク

 
 通信販売で「精力のつく赤い色のパンツ」というのを見たことある。
 ふんどしも赤い色が定番ですな。
 そういえばかのジャイアント馬場さんも赤い色のパンツをはいていた。
  
 愛の戦国パンツ 赤 M プロレスパンツ 赤 ルチャ・ドール 闘魂パンツ(赤) (セシール) cecile ふんどし・シルク100% 9113 33 レッド Free
本格ふんどし 赤』 ←紹介文が面白い
       
 そんなこんなで心理的アンチエイジング的に赤物下着が黒物下着に勝るのではと見てきたが、何より赤物の方が黒物より見た目暖かそうではないか。
 暖かいことがアピールポイントであるボディヒーターなのに、黒い色をしているのは矛盾ではないだろうか。
 黒というのは不思議な色で、冬に見ると寒そうであるし、夏に見ると暑苦しそうな色である。
 従って黒い色の服の出番は一年中ありえない!黒い色は葬式だけにしてもらいたい。
 
 ということで、赤やピンクやオレンジや黄色など、男性の間でも明るい色の下着や衣類を広めていきましょう!
 
ありゃま商会 の回覧板
 “赤パンツ開運法”の効果は?体験者としてあえて書く真実!
   http://yorodzu.seesaa.net/article/171702076.html 
   
 


   
 デキる男のアンチエイジング仕事習慣 アンチエイジング宣言!―知ってるだけで5年後が変わる (地球まるごとアンチエイジングシリーズ) 体内から若返るアンチエイジング 125歳まで元気に生きる 間違いだらけのアンチエイジング (朝日新書)

 
 赤を身につけるとなぜもてるのか? 赤を身につけるとなぜもてるのか? 
   
黒物家電 http://h.hatena.ne.jp/nazegaku/9259273309052255191
  
アンチエイジング道★
 老化の原因が下着!?
   http://blog.livedoor.jp/woman100/archives/27336995.html
 赤い下着で女度アップの秘密
   http://blog.livedoor.jp/woman100/archives/51593942.html
黒を着ると「シワ」が増える?
  http://ameblo.jp/beverlyglen/entry-10618172675.html
黒を着ること
  http://www.chisakasumie.com/?p=82
下着の色で老化が早まる!?
  http://www.well-aging.jp/blog/log/eid143.html
アンチエイジングカラーは何色?
  http://www.anti-ageing.jp/show/d200810150001.html
イタリア流幸運を招く赤の下着!
  http://allabout.co.jp/gm/gc/190582/  
   
■  赤色で冷え性改善 http://www.hie-syou.info/016.html
スピリチュアル野郎の超常的日常 勝負パンツは赤!!
  http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-260.html
マイスピ 台湾でも巣鴨でも常識。やはり勝負パンツは真っ赤に限る!
  http://www.myspiritual.jp/2010/03/post-1182.html
【運気】赤いパンツ【上昇】
  http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/underwear/1231926166/
  

※実験的模索中です。
 → 易経六十四卦イメージ記憶法 ガンダム編  http://iching.seesaa.net/


 ← 人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  
      
↓また、ご意見ご感想など頂けましたら励みになります。
 世界に広げよう赤物下着の輪!言及TBもお待ちしております。m(_ _)m