OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

加山雄三のブラック・ジャック Disk2

 加山雄三のブラック・ジャック DVD-BOX(3枚組) 加山雄三のブラック・ジャック DVD-BOX(3枚組)  

第5話 魔王大尉
第6話 復讐こそわが命
第7話 B・J(ブラックジャック)入院す
第9話 助けあい
 
 3枚組のDVDだけどツタヤディスカスでは1枚づつバラでレンタルする仕組みになっています。
 Disk2ではブラック・ジャックが暗殺者に狙われて入院したり殺人容疑で逮捕されたりと、私生活に危機が訪れます。
 
第5話 魔王大尉 
 手術を求める残虐な軍人とそれを阻止しようとする被害者達。
 軍人はブラック・ジャックの隠れ家の位置を知っているようで、自動車を運転してやって来た。何で道順を知っていたのだ!?逆恨みして襲撃して来る恐れはないのだろうか?
  
 
  ↑ケネス大尉(ジェリー伊藤)のお付きの軍人(大月ウルフ)。リアル次元大介
  
第6話 復讐こそわが命
 反対武力組織・ブラックジャガーと間違われるブラックジャック
 倉持警部(藤岡琢也)はブラックジャガーと坂東次郎(加山雄三)のつながりをつかむ!
 今後の進行につながる流れかと思ったが、次回からはなかったことに。
 誤解は解けたのだろうか。
 
第7話 B・J(ブラックジャック)入院す
 ブラックジャックを狙う暗殺組織がついに来日。
 しかし3度も失敗するお笑い。
 3度目の失敗の後、どうなったのだろうか。
 倉持警部(藤岡琢也)は暗殺組織を逮捕できたのだろうか?
 次の暗殺隊は派遣されなかったのだろうか?
 日本でブラックジャックに次ぐ二番目に手術がうまい医師とその妹の女医も登場する見所が多いエピソード。

第9話 助けあい
 坂東次郎が殺人容疑で逮捕される。
 無実は証明されたが、真犯人は見つかったのだろうか?

ブラック・ジャック秘密基地への道のり】
  トンネルを抜けて
 
  門を通って
 
  日本庭園を通って
 
  和風建築の家
 
 
  たまには庭でアフタヌーンティーでも
 
 
  一方、こちらは表の住居。

 wikipedia:ブラック・ジャック (実写版)


  [はてなキーワード:加山雄三のブラックジャック ]

加山雄三ブラック・ジャック Disk1
   https://diletanto.hateblo.jp/entry/20181107/p1
  
昭和映画・テレビドラマ懐古房
加山雄三のブラックジャック』に賛否両論、あなたはどちら派?
   https://shiseiweb.com/加山雄三のブラックジャック
すうさい堂の頭脳偵察~ふざけてません。
 ブラックジャック加山雄三がベストだ!
   http://suicidou.blog.shinobi.jp/映画/ブラックジャックは加山雄三がベストだ%EF%BC%81
ジョニー暴れん坊デップのA部屋
 加山雄三のブラックジャック 第5話・6話
  https://ameblo.jp/johnny-a-depp/entry-12622128078.html
加山雄三のブラックジャック」第7・8話
  https://ameblo.jp/johnny-a-depp/entry-12624016615.html


ツタヤ


ブクログ https://booklog.jp/item/1/B002N0YEAM

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
TVドラマ『加山雄三ブラック・ジャック』を知っていますか?
  http://blog.with2.net/vote/v/?id=200820

        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m