OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

資格で起業 ノーリスクで年収3000万円稼ぐ方法

 資格で起業 ノーリスクで年収3000万円稼ぐ方法 資格で起業 ノーリスクで年収3000万円稼ぐ方法

 
「資格で独立」ではなく「資格で起業」することを説いた本。
  
 昔、起業にあこがれてこんな本を買っていたんだなあ。
 当然読まずに放置したままになっていたし、起業もすることはなかった。
 起業なんかしても絶対に失敗していたでしょう。
 私に必要なのは、コミュニケーション能力を高めることでした。
  
 組織に所属していれば、担当者によって分業していることでも、起業すれば一人で行わなければならない。
 自分の担当分野だけやっていればいいというわけにもいかず、かといって専門分野はしっかりとフォローアップしていかねばならない。
 また、コミュニケーション能力やカリスマ性も必要であるし、商売人としての頭の使い方や行動も必要。
  
 組織で十分やっていける人でないと起業なんて無理ではないだろうか、
 組織でやっていけないから起業する、というのは無理ではないだろうか。
 まず組織で成果を上げることが必要ではないだろうか。
……と今更ながら思ったわけです。

●売り方の斬新さ・工夫で勝負する
●ネット上で情報を発信すると、同好の士が探し出してくれる
●自分という存在・人間性まで含めて情報発信をすることが重要
●効率の良い他の商品・サービスで利益を上げる

……など、色々な戦略が書かれています。
 私も10年以上、HPやメルマガやブログを書いてきましたが、全然成果が上がっていません。
 未だにネット上で友人はできないし、コメントやリツイートもブックマークもリンクももらえません。
 それどころか、お付き合い願おうとコメントを書いたりフォローしたら邪魔者・のけ者扱い・ブロックされる有り様。
 つまり、私はネット上でのコミュニケーションやプロデュースに失敗しているわけです。
 起業しても絶対に失敗するパターンです。
  
 欠点も利点にできるとか書かれていますが、実際のところ、リアルな世界とネット上でのつながりが起業して成功する目安となるのでしょうね。

■[日々の冒険]ひとり仕事の現実 ひとり仕事術
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120426/p1


ブクログ http://booklog.jp/item/1/4569643280
ブックアサヒコム なし
読書ログ http://www.dokusho-log.com/b/4569643280/
読書メーター http://bookmeter.com/b/4569643280


 資格で起業 ノーリスクで年収3000万円稼ぐ方法 資格で起業 ノーリスクで年収3000万円稼ぐ方法 

【アンケート実施中です!】
Q)自民党が圧勝すると、あなたの生活はどうなると思われますか。
  1 悪くなる
  2 良くなる
  3 変わらない
  4 その他
     http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=139948



     
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m