OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

タスクバーの天気や気温の表示を消すことはできないものか

 タスクバーにウィンドウズの天気と気温とニュースへのアイコンが強制的に入るようになった。削除したいのだができない。
 こんな余計なものが出るせいか、バッテリーアイコンが頻繁に消えるようになった。何度表示させても消えてしまう。毎日のように消えるので毎日のように復活させている。
 これは私だけなんだろうか。
 
【追記】気温の右の△マーク「隠れているインジケーターを表示します」の中に入っていました。天気や気温の情報なんか表示するから隠れてしまうんだ。この天気や気温の表示を消すことはできないものでしょうか。


Windows 10でタスク バーにバッテリー アイコンを追加する
  https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10%E3%81%A7%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B-df5599da-5f1f-c1f8-d9df-a5c8dd991cdf

タスクバーの通知領域のアイコンが消えることがある
  https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-desktop/%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%BC/e03a0b13-5974-4922-9b86-93b5b3d41c12

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
ナンバ歩きナンバ走りを知っていますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=221691

戦国大名が現代に転生して会社を設立!誰の下で働きたい?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=224629



        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m